茅ヶ崎市後援会ニュース

日本共産党茅ヶ崎市後援会ニュースNo.67号2023年新年特別号が発行されました。掲載された今井りか市議予定候補、中野幸雄市議会議員、金田俊信市議会議員の決意・あいさつを紹介します。

中野市議からバトンを受け継ぎます

今井予定候補(右)と中野市議

 新年 おめでとうございます。
 中野市議からバトンを受け継ぎます、今井りかです。猫大好きなクリスチャンです。
 私は、平和な社会、誰もが自分らしく生き生きと暮らせる社会の実現を目指して、ジェンダーの問題にも、子どもを取り巻く環境の問題にも、経済的に困窮している方への支援にも取り組んでいきます。
 また、看護師として20年以上働いてきましたので、健康のことなど、いつでもご相談ください。
 選挙など生まれて初めての事なので分からないことだらけです。是非たくさんの方に支えていただけたらと思います。
 どうぞ宜しくお願いします。
 最後になりましたが、皆様の今年一年の健康と安全が守られるよう、お祈りいたします。
    市議予定候補 今井 りか

正念場の年 ひるむことなくともにがんばりましょう

 新年 おめでとうございます。今年もより良い社会をめざして奮闘する決意です。何といっても岸田政権の「乱心」とも言える憲法を無視した大軍拡・大増税の打ち出しは、まさに日本の未来がかかった分かれ道です。平和憲法の下でつづく平和な営みが壊されてはたまりません。私は戦争にさせない方策を取ることこそ人間としてあるぺき姿であると確信します。軍拡はーつ間違えば戦争の危険をはらみます。人の命が大切にされる社会こそめざすべきではありませんか。これこそ世界の流れとなっています。本質を見抜きブレないことが重要です。
 4月は統一地方選挙、市議会選挙です。私は2期8年市民の命と暮らし、平和を守るために奮闘してきました。この度、今井りかさんにその役目を引き継ぎます。今井予定候補は、社会の理不尽な風潮やハラスメントをなくすことなど、力を入れてがんばる人です、なんとしても党の貴重な議席を守ってください、金田俊信議員とともに現有2議席を必ず守ってください。よろしくお願いいたします。
          市議会議員 中野 幸雄

再選に向けて決意新たに

金田俊信

 日本共産党茅ヶ崎市後援会の皆さん、あけましておめでとうございます。皆さんのお力で茅ヶ崎市議会に送り出していただいてから4回目の新年を迎えました。今年は4月に市議選が行われる選挙の年です。4年間市議会議員を務めさせていただいて、日本共産党の地方議員が国民の暮らしや権利を守るかけがえのない役割を果たしていることを実感しています。日本共産党の議員の一員として、茅ヶ崎市議会でこのかけがえのない役割を引き続き全力で果たしていく決意です。茅ヶ崎には、中学校給食の早期実現、市立病院の経営形態の変更、道の駅など多くの課題があります。また、国保・介護保険料と医療費の負担軽減、高齢者への公共交通無料パス制度の創設、家庭ごみ有料化の撤廃などが実現すぺき要求として、共産党市議団が実施し
た市民アンケートの上位を占めました。市議会議員選挙は、皆さんの暮らしを守り、要求を実現するかけがえのない2議席を死守するたたかいになります。私をふたたび市議会に送り出してください。よろしくお願いいたします。
       市議会議員 金田 俊信